SixTONESがホグワーツ生だったらどの寮か想像してみた

 

 

 

ハリポタ大好きで、割と本気で転生するならホグワーツに通いたいと思っている私。

これまで何度かTwitterで見てきたこのテーマで「うわー!!わっかるー!!!!」という部分と「なるほどこういう捉え方もあるのか!面白い!」という部分があったので、自分なりのイメージでやってみる。

(※あくまで現時点での筆者のイメージであり、妄想です)

 

 

まずは各寮の概要を。 (参考: HARRY POTTER WIKIホグワーツの寮 https://harrypotter.fandom.com/ja/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%84%E3%81%AE%E5%AF%AE )

 

 

  • グリフィンドール

シンボル→ライオン

カラー→深紅と金

寮生のタイプ→勇気・大胆さ・気力・騎士道的精神

 

  • ハッフルパフ

シンボル→アナグマ

カラー→黄色と黒

寮生のタイプ→勤勉・献身・忍耐・忠義・公平性

 

  • レイブンクロー

シンボル→ワシ

カラー→青とブロンズ

寮生のタイプ→知性・知識・智恵・独創性

 

  • スリザリン

シンボル→ヘビ

カラー→緑と銀

寮生のタイプ→野心・狡猾さ・機知・器用

 

 

 

では、これを基に私の現時点で持つイメージから考えてみる。

(ちなみにネットにある幾つかの組分けテストをやってみた私は、大体レイブンクローで時々ハッフルパフだった。グリフィンドールタイプが憧れなのだが……)

 

 

  • こーちくん→ハッフルパフ

"優しさ" のイメージが強いこーちくん。キラキラな笑顔と柔和な物腰がハッフルパフを彷彿とさせた。そして、"献身" と "忠義"。ROTだったかな?「SixTONESを守る(ニュアンス)」の発言が印象的だったので、これもまたピッタリじゃない?それに、バラエティーや苦手なダンスへのひたむきに努力する姿。そして、メンカラの黄色!寮のカラー!!(そこ?)

…と、ここまで考えたところで邪念(?)が。スリザリン生のこーちくん、ありじゃない?あの笑顔の裏に二面性を持たせて狡猾なキャラにしたら、最高じゃない…?それにたまにブラック髙地が見える気がする(某コオロギの話など)…

得意科目は薬草学かな?

 

 

 

  • 大我さん→スリザリン

理由は単純。純血の由緒正しきお家柄っぽい!!!!そこに闇属性な部分とあの美形が合わさると…スリザリン!!あとこれは完全にドラコの印象ありきな気がするが、金髪×きっちり分けで色白な所も…スリザリン。そして、スリザリンカラーの制服も似合うと思うんだよな。純血のプリンス…

一方で、グリフィンドールっぽさも感じる。言動の潔さや男らしさ、意思の強さ。むしろ内面はグリフィンドールじゃない?あれ?彼の中の私の好きな面を合わせたら、グリフィンドールのイメージになってきた…むしろ、スリザリンの方が願望なのかも? (混乱)

得意科目は魔法薬学。

 

 

 

樹くん→グリフィンドール
樹くんは一番難しかった。最終的には、表だったSixTONESとスト担の大黒柱的ポジションのイメージから強さを感じるグリフィンドールかなぁとなったが、どの寮にも合いそう。真面目で勤勉な印象からのハッフルパフ、司会者的役割に感じる頭の良さからのレイブンクロー、野心と器用さから感じるスリザリン…。

でもやっぱりグリフィンドールかな?上手く説明できないけれど、私の中の樹くんは"真っ直ぐな人" で、グリフィンドールのイメージにも合致する気がする。

得意科目は変身術かな?

 

 

 

  • 北斗くん→レイブンクロー

シンプルに、知性を感じるから。ミュージカル絵描き歌回のすとらじでジェシーくんの国語辞典になってたけど、あれには驚いた。「刹那って何?」っていきなり聞かれて答えられる自信、私には無い。それをさらっと自然に答えられる北斗くん、凄い。そして独創性、彼の雑誌のインタビューや私服を表すのにぴったりだと思う。 あと、レイブンクローの制服が一番似合いそう。

でも、わんこな一面ややんちゃほくちゃを見ているとハッフルパフ…?ともなる。勤勉さや忠義も感じるし…。難しい。

(ちなみにこれを書いた後にほくじゅりANNを聞いたら、混乱が深まりました。わんこほくちゃ…?)

得意科目は呪文学。

 

 

 

太陽。センター。考察要る?というくらいにグリフィンドールだと思う(私が見たTwitter上の考察ツイ、他のメンバーは差異があったがジェシーくんはグリフィンドールで皆一致していた)。大先輩の方々に対しても変わらぬ大胆さと輝き。圧倒的な心強さ。グリフィンドーーーール!!!!

しかし、またも邪念が。反対に、スリザリンもとても似合いそう。個人的にジェシーくんは輝きが強く見える一方で、内面が見えづらいと思っている。人間なんだし、ダークな一面もあるのでは?と思って想像したら…いいな…(妄想)

得意科目は闇の魔術に対する防衛術。

 

 

  • 慎太郎くん→ハッフルパフ

慎太郎を思い浮かべた時、真っ先にハッフルパフの優しさ・寛容さが出てきた。メンバーで話している時に頻繁に出てくるさりげなく優しいフォローの一言、そして誰もが心暖まるであろうサファリパークでの動物達との交流の様子。思いやり、人としての温かさのイメージが強い彼はハッフルパフを体現しているのではないか?と思えるほど似合うと思う。

次点を挙げるとすれば、グリフィンドールかな。優しさと同時に勇気と大胆さも兼ね備えていると思うので。

得意科目は魔法生物飼育学。

 

 

 

 

結論(?)

  • こーちくん→ハッフルパフだが、スリザリンも似合う…可能性?(願望と疑念)
  • 大我さん→グリフィンドール。スリザリンも似合うが、私のイメージ上の彼の内面を考えたらグリフィンドール。
  • 北斗くん→レイブンクロー。でも、ハッフルパフもある?
  • 樹くん→グリフィンドール…だが、どの寮にも合いそう。難しい。
  • ジェシーくん→グリフィンドール。反対に、妄想が捗るのはスリザリン。
  • 慎太郎くん→ハッフルパフ。グリフィンドールっぽさも感じるが、やっぱりハッフルパフ。

 

感想

なかなか難しかった。私はまだ新規だから、この先見て行ったら印象が変わるかも?

そして何より、どのメンバーの時にも妄想と願望が暴走しまくるのでめちゃくちゃ楽しかった。

もっと沢山の人のイメージを見てみたい…!!(妄想したい)

 

 

 

 

 

SixTONESの結成5周年記念に載せたかったやつが間に合わなかったので、代わりにこのしょうもない妄想を載せました。(何でもっと早く始めなかった…と後悔しきり)

と、それは置いておいて。

 

 

 

 

5周年おめでとう!!!!!!

本当にいつもありがとう!!!!!!

大好きです!!!!!!

らびゅーー!!!!!!