スト担がのえまるに落ちた話

私が大我さんに、そしてSixTONESに落ちてから半年以上経った。 まさか自分がジャニーズにハマるとは… これまで横目で見ながらも自分には縁がないと思っていた推しにデロ甘のただのオタクになるとは… そこから更に予想が出来なかったのは、SixTONESの他にも気…

とりあえずお薦めしたい海外ドラマ

突然だが、今の私の悲願は ①SixTONESのライブに行くこと ②大我さんの出演する舞台を見に行くこと ③クンツェのミュージカル作品を制覇すること ④イギリスへ行くこと ⑤海外ドラマを布教して語り合うこと である。 現時点で私に可能なのは⑤だけである。 しかも…

海外ドラマのススメ

私は海外ドラマのファンだ。 高校生の時何となく見たドラマにハマって以来、それなりの本数の作品を見てきた。 しかし、私は海外ドラマファンに会ったことがほとんど無い。高校でも大学でも、そして今でも布教に勤しんでいるが、実績もなかなか芳しくない。 …

ミュージカルANASTASIAを見に行った話とエンタメが大好きな話(備忘録)

(今日は少し真面目なお話を。 3月に観劇したミュージカルと併せて、当時から今までもやもやっと考えていたことをまとめてみた。 あらかじめ断っておくが、これから書く中で出てくる感想や考えはただの私(素人)の個人的なものである。ただの長めの備忘録的な…

SixTONESがホグワーツ生だったらどの寮か想像してみた

ハリポタ大好きで、割と本気で転生するならホグワーツに通いたいと思っている私。 これまで何度かTwitterで見てきたこのテーマで「うわー!!わっかるー!!!!」という部分と「なるほどこういう捉え方もあるのか!面白い!」という部分があったので、自分…

おすすめ海外ドラマ - SMASH

私が本格的にミュージカルにハマり、実際に観劇したいと思うようになったきっかけの作品、「SMASH」。海外ドラマ初心者だろうがミュージカル初心者だろうが関係なく、本当におすすめ。(両方に該当する友人も絶賛していた) あらすじ 夢と現実が交差する街ニュ…

タイムリーな本たち

今、感染症関連の本が売れまくっているらしい。 何故か?もちろんアイツのせい。 私が憎んでも憎んでも足りず、恨んでも恨み足りない新型コロナ。 そして恐らく誰もが、できることなら思い付く限りの残忍な方法でコテンパンにしたいと思っているアレ。 これ…

おすすめ笑える本

イベント自粛、外出自粛。 テレビを点ければ、スマホを開けば新型コロナの話題で持ちきり。 私は少々(?)うんざりしている。 とはいえ、今は仕方のないこと。外出を自粛し、近所のコンビニへもマスクを装備して出掛け、帰ると即刻ゴシゴシ手を洗いうがいをす…

SixTONESって、愛

私がSixTONESと出会うことになったきっかけは、昨年末のFNS歌謡祭である。 元々ミュージカルが好きで、FNS歌謡祭名物のミュージカル特集はいつも録画をして繰り返し見ていた。 2019年末のラインナップで一番楽しみにしていたのはエリザベートの楽曲、"闇が広…

私の主な趣味遍歴

私は多趣味だ…と思う。少なくとも自分では。 オタクなのかは、分からない。 そもそも、オタクって何?定義は?なんて考えてしまうのだ。個人的なイメージから定義するとしたら、オタクとは「特定の事柄に強い関心やこだわりを持ち、その事柄を一般的に知られ…

はじめに

ブログなんて書いたことがなかったのに、唐突に思い立って作ってしまった。 何故か? コロナのせいである。 これまで趣味(主に読書と海外ドラマ)を極めてきたが、それらのほとんどは一切外出せずに事足りるものであった。 時々本屋へ新刊の買い出しに行くく…